競馬の勝ち方がようやくわかってきました
予想する、浪漫を求めるのは「G1」だけにして下さい。勝ちたいのであれば、勝てるレースを厳選する。勝てるレースにだけ投資する。これだけで儲かるんです。
プロフィール

ヒロクンテイオー

Author:ヒロクンテイオー
出身地:福井県
年齢:44歳
競馬歴:25年
好きな馬:トウカイテイオー
好きな球団:ドラゴンズ
あとは、ビールと日本酒



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



カウンター



最新コメント



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





天皇賞(春)
天皇賞(春)のオルフェーヴル・・・・言葉がありませんよね。

「競馬に絶対は無い」を改めて痛感させられました。


複勝転がしも15回目で撃沈、10万の壁に跳ね返されてしまいました。
本当は東京3レースで勝負のはずでした(その3レースは無事1着で祝10万超え)。
ですが10万超え記念はオルフェーヴルで、とルール(重賞は選択しない、
大外枠馬は選択しない)に反しての勝負でした。
結果は結果としてとらえ、また来週1からスタートいたします。

よろしくお願いします。
関連記事

「勝負馬」公開(H24.4.29)
本日、14回目の複勝ころがしも無事成功し、

1万円から始めた資金は94800円に。

明日で10倍の10万円超えになることでしょう。


「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)

京都11R 18オルフェーヴル



他にももう1頭いますが、10万の壁を超えるのは、

オルフェーヴルに託します。

関連記事

「勝負馬」公開(H24.4.28)
「勝負馬」公開(H24.4.28)


今週末は天気(馬場)の心配はなさそうです。

ゴールデンウィークも始まりますし、貯金は増やしたいですね。(残念ながら私はこの土日、1日仕事です
が・・・・(涙))


天皇賞(春)でオルフェーヴルが大外枠を引き騒がれていますが、騒ぐことですかね?

ハンデにもならないとおもいますが。

私が競馬を始めた頃は8枠単枠指定馬(8枠なのに1頭のみ)(知らない人もいるであろう古い話)とかよくあったも

のです。もちろん強い馬がそうなるんですが、オルフェーヴルなら18頭だて30枠くらいでも勝つのでは?(笑)



「厳選堅軸馬」(複勝ころがし用)

京都2R 13ヤマニンメンヒル 

       14回目の転がし成功なるか?がんばれ和田!!

「厳選 馬連1点・ワイド1点」

東京12R ②⑪

京都1R  ⑬⑮

京都3R  ③⑦

では、乞うご期待!




関連記事

「勝負馬」選出の方法
私の「勝負馬」選出の方法(今の買い方に至るまで・・・・)
・・・・パート2(パート1の続き)



スポーツ新聞の○○さんの予想を買うとか、スポーツ新聞の○○コラム馬を買うとか、

スポーツ新聞の○○さんの▲印は馬券によく絡むとか、各スポーツ新聞の本紙担当の印集めとか・・・・・

工夫、統計といってもせいぜいそんなレベルで、馬券を買っていました。



そんな時代が数年続いたある時、大きな転機が訪れました。

大学生時代からの競馬同士「H」から、ある本を紹介されました。

それは、杉崎仁志著「100円玉から始める・・・・」という本です。ご存知の方も多いでしょう。

続編もたくさんでました。いわゆる「馬法の方程式」というものです。

予想競馬から「投資競馬」へ変わった瞬間でした。目から鱗が落ちた瞬間(感覚)でした。


つづく
関連記事

H24.4.22(日)結果発表
天候 微妙。

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)


京都2R 9    結果1着 単勝140円 複勝110円

  これで通算(8-4-1-0)。10000円から始めた転がしも86200円に。
  
  順調にころがってますね。ドキドキしてますが。1日1レースしか選べなくなってきた・・・・


「厳選 3連複・3連単」(投資活用用)

京都2R 3連複4240円的中(15点) 3連単ハズレ(6点)



「厳選 馬連1点・ワイド1点」

2レース参加  馬連的中2/2レース(360円、690円) ワイド的中2/2レース(190円、270円)

2レースともワンツーは投資効果絶大ですね。なんてたって1点買いですから。


「重賞予想」
フローラS
◎6ミッドサマーフェア
○10アイスフォーリス、18セコンドビアット、
 4ラスヴェンチュラス、17チェリーメドゥーサ
▲7ヘレナモルフォ


◎○で馬連730円的中、◎○でワイド320円的中


マイラーズC
◎6コスモセンサー、17シルポート
○7レッドディヴィス、3ダノンシャーク、14リアルインパクト
▲11フィフスペトル
△1トーセンレーヴ

◎○で馬連3560円的中、◎◎でワイド960円的中、◎○でワイド1360円、1060円的中、
◎○◎で三連複7980円的中、◎○◎で三連単36870円的中!

日曜日もスタッフのおかげで◎の馬が大活躍してくれました。

関連記事

H24.4.21(土)結果報告
天候 微妙。

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)


東京5R 9    結果1着 単勝120円 複勝110円

  初レース前公開。見事1着!これで通算(7-4-1-0)


「厳選 3連複・3連単」(投資活用用)

東京5R 3連複2180円的中(18点) 3連単ハズレ(6点)



「厳選 馬連1点・ワイド1点」

3レース参加  馬連的中0/3レース(0円) ワイド的中1/3レース(220円)


「重賞予想」
福島牝馬S
◎3オールザットジャズ、2コスモネモシン
○14マイネイサベル、11ビッグスマイル、10アカンサス
▲15アスカトップレディ
△7アニメイトバイオ

◎◎で馬連1100円的中、◎◎でワイド420円的中、◎○でワイド460円的中、
◎○でワイド820円的中、◎◎○で三連複2540円的中、◎◎○で三連単10850円的中(万馬券)。


では、明日は日曜日の結果報告をいたします。

関連記事

予想初公開の結果
おめでとうございます。(で始めてみましたが・・・・1人も私の予想なんて見てないでしょうね(笑))


H24.4.21(土)、このブログ始まって以来、初めてのレース前「勝負馬」公開。

この日も天候は微妙で、公開すべきか延期か、かなり迷いましたが、ついにGOサインを出しました。

初めての公開予想は、とにかく当てたい、とにかく的中させなくては、と慎重に慎重を重ね・・・・。

結果、見事1着!単勝配当140円、複勝配当110円。これで(7-4-1-0)12回連続転がし成功。10000円から始めた

複勝転がしも78300円に。どこまで続くのか、楽しみですね。(本当は不安)


明日は、その土曜日のその他の結果報告をします。では。
関連記事

初公開
天気 なんとかもちそうなので
急遽、初公開いたします。

24.4.21(土)10:05

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)

東京5R 9


ここまで6-4-1-0と複勝圏内パーフェクトです。
10000円からの転がしスタートで現在71200円と11回のころがしで
初期投資金の7倍になっています。
どこまで続くでしょうかね??
いや、ずっと続きますけどね・・・(笑)


関連記事

「勝負馬」の公開?
今日こそは、明日の「勝負馬」の発表を、と意気込んでおりましたが、またまた天気が微妙。
たいした雨量ではないとおもいますが、「勝負馬」の発表は延期させていただきます。(初公開の日はどうしても当てたい!)


私の「勝負馬」選出の方法・・・・パート1


それでは、少しずつ予想方法の中身の説明にうつりたいとおもいます。
私が競馬の予想をするにあたり、○○○の法則に従って馬券を購入する、という独自(オリジナル、自分が編み出した)の予想法というのは、ありません。競馬必勝本の見出しにでているような、そんな手法は持ち合わせていません。


なら、なぜ、競馬で的中出来るのか?儲けることが出来るのか?


正直、ここまでの道のりは、かなり長かったです。
競馬を始めて21年、馬券の買い方は何百種類に及ぶでしょうね(それをここで1から述べることは不可能ですので省略しますが)。競馬を始めた当時は競馬新聞とスポーツ新聞しかありませんでした。今みたいにインターネットでなんでも情報が入る時代ではありませんでした。
しかし、馬券を買う時は、与えられる情報を駆使して(出来ることは、せいぜい馬柱を凝視することくらい)、自分なりに納得してお金をかけるわけですから・・・・

日刊スポーツが愛読紙でした。


つづく・・・
関連記事

H24.4.15(日)結果発表
天候 微妙。なんとか、投資は出来る感じ。

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)

中山1R 14    結果1着 単勝140円 複勝100円
阪神2R 13    結果3着 複勝110円
阪神9R 14    結果2着 複勝160円


「厳選 3連複・3連単」(投資活用用)

阪神2R 3連複1990円的中(12点) 3連単ハズレ(6点)
阪神9R 3連複2090円的中(15点) 3連単見送り

「厳選 馬連1点・ワイド1点」

2レース参加  馬連的中1/2レース(250円) ワイド的中1/2レース(170円)


「重賞予想」
皐月賞
◎18グランデッツア、14ゴールドシップ
○6ディープブリランテ、9ワールドエース
▲15コスモオオゾラ
△2アダムスピーク
×3トリップ

◎○で馬連1220円的中、◎○でワイド500円、700円的中。◎○○で三連複2050円的中。◎○○で三連単12620円的中。
桜花賞に引き続き、◎○の4頭の決着。満足!!



関連記事

24.4.21(土)結果発表
あいにくの天気、あいにくの馬場の為、参加レースが制限されました。
私は、「良」「やや重」でしか「勝負」はしません。
このことは、また後日・・・・

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)

阪神7R 3    結果1着 単勝180円 複勝110円
阪神11R 11  結果1着 単勝170円 複勝110円
阪神12R 15  結果2着 複勝150円


「厳選 3連複・3連単」(投資活用用)

阪神7R  3連複1430円的中(12点) 3連単ハズレ(6点)
阪神12R 3連複4670円的中(15点) 3連単ハズレ(6点)


「厳選 馬連1点・ワイド1点」

2レース参加  馬連的中1/2レース(900円) ワイド的中1/2レース(400円)


「重賞予想」
アンタレスS
◎11ゴルトブリッツ
○7シルクシュナイダー、3ニホンピロワーズ
▲9デスペラード
△13インバルコ、15グリッターウイング
×5ダイシンオレンジ

◎○でワイド310円的中。

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)が連続3着以内を確保。
どこまでころがるか楽しみですね。

関連記事

1週間のスケジュール
本日金曜日の為、金曜日スタートにします。

金曜日・・・土曜日の出走メンバー、馬柱、スタッフ(注1)の予想確認。土曜日の勝負馬決定。
土曜日・・・金曜日に選ばれた勝負馬で「勝負!!」、
       夜は、日曜日の出走メンバー、馬柱、スタッフ(注1)の予想確認。日曜日の勝負馬決定。
日曜日・・・土曜日に選ばれた勝負馬で「勝負!!」、
       その後、家族で外食(もちろんJRAからの払い戻しで)(笑)
月~木曜日・・・どこかで2時間くらい、週末の勝負馬の結果等集計。

以上が1週間の競馬タイムです。
月曜日から木曜日は出来るだけ何もしません。普通、プロと呼ばれる人は、各スポーツ新聞熟読、ネット記事熟読、過去のデータ分析等、かなりの時間を費やすことでしょう。

しかし、本当は、逆に、これがマイナスに作用します。だってそうでしょ?
「ディープインパクト 追いきり絶好!」「ハーツクライ 過去1番の出来」
という記事を視覚でとらえると、洗脳されますからね(笑)


本日は、これくらいにします。


本日は、せっかく「勝負馬」の前日公開予定でしたが、残念なことに天気が微妙。
初ブログ、初公開は、慎重に良馬場で行いたいため、延期させていただきます。

関連記事

H24.4.8(日)の結果発表
天候 晴れ。

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)

中山2R 7    結果2着 複勝110円
阪神6R 1    結果1着 単勝350円 複勝140円


「厳選 3連複・3連単」(投資活用用)

中山2R 3連複1640円的中(12点) 3連単ハズレ(6点)
阪神6R 3連複540円的中(12点) 3連単2390円的中(6点)


「厳選 馬連1点・ワイド1点」

4レース参加  馬連的中2/4レース(380円、1270円) ワイド的中2/4レース(190円、450円)


「重賞予想」
桜花賞
◎10ジェンティルドンナ、17ジョワドヴィーブル
○15ヴィルシーナ、11アイムユアーズ
▲2エピセアローム
△13サウンドオブハート
×4サンシャイン

◎○で馬連1850円的中、◎○でワイド720円、740円的中、◎○○で三連複5110円的中、◎○○で三連単24020円的中。

関連記事

H24.4.7(土)結果発表
天候 晴れ。

「厳選 堅軸馬」(複勝ころがし用)

中山3R 14   結果2着 複勝120円
中山8R 14   結果1着 単勝160円 複勝110円
阪神3R 6    結果1着 単勝140円 複勝110円


「厳選 3連複・3連単」(投資活用用)

中山3R 3連複1940円的中(15点) 3連単 見送り
阪神3R 3連複1090円的中(15点) 3連単2670円的中(6点)


「厳選 馬連1点・ワイド1点」

4レース参加  馬連的中0/4レース ワイド的中1/4レース(550円)


「重賞予想」
阪神牝馬S
◎2スプリングサンダー、7フミノイマージン
○10マルセリーナ、9レディアルバローザ
▲11カトルズリップス
△8アンシェルブルー
×14エーシンリターンズ

◎○でワイド740円的中、234着で3連複万馬券逃す


ニュージーランドT
◎5ブライトライン、16オリービン
○1サドンストーム、3セイクリッドレーヴ
▲4カレンブラックヒル
△12マイネルアトラクト
×11レオンビスティー

◎○でワイド520円的中、◎▲でワイド550円的中、◎○▲で3連複1980円的中


明日は、4/8(日)の結果発表を行います。






      



関連記事

H24.4.10
ついに、ブログデビューの日がやってきました。

ブログ作成については右も左もわかりませんが、なんとかなるでしょう。(たぶん・・・)

でも競馬で勝つ方法はわかります。

いや、ようやくわかってきました。ここ3年は、回収率100%超えています。(110%前後ですが・・・)

しかし、右往左往しての回収率110%です。

今年は違います。確立しました。芯が通りました。

で、ここまで138%です。(300%やら500%は年間収支では無理です)

では、どうやったら・・・・。

そのようなことを、少しずつ公開(予想買い目等も)していきたいとおもいます。
関連記事



